ランチに利用したいお店


みなさんはどんな時に渋谷でランチしますか?仕事の休憩中、ショッピングの途中、彼とのデート中など色々な場面で利用しやすい立地「渋谷」にあるランチが出来るお店の口コミをまとめました。

仕事の休憩時間に・・・

同級生と渋谷でランチ

先日、3年ぶりぐらいに高校時代の同級生と連絡を取り、渋谷でランチに行ってきました。連絡を取り始めたのは通勤中の電車で偶然出会ったことがきっかけで、二人とも勤務先が渋谷だったので休憩時間に待ち合わせてランチに行くことになったのです。実は二人とも渋谷での勤務が長く、先日利用したカフェも二人のお気に入りのお店でした。二人とも店員さんとも仲が良く、思わぬところで人間関係の輪が広がったような気持ちになりとても嬉しかったです。仕事の休憩時間にランチをしただけなので長くは話せませんでしたが、職場が近いのでまた定期的に会えたらいいなと思っています。

同僚とよく行く渋谷のカフェ

私には会社の昼休みに同僚と一緒に決まって行くカフェが渋谷にあり、そのカフェの日替わりランチが好きでたまりません。味やボリュームに満足しているのはもちろんのこと、内装やインテリアのこだわりも気に入っていて、同じようにそのカフェを愛する人たちでランチタイムは一杯になります。お客さん常連さんが多いようで、皆カフェの店員さんとも中良さそうに話をしています。私と同僚は店員さんと挨拶をする程度ですが、アットホームに迎えてくれる雰囲気もお気に入りポイントの一つです。たまに満席で入れない日もありますが、そのカフェの日替わりランチを食べて午後の仕事の活力にすることが私たちの日課になっています。

ショッピングの途中休憩に・・・

渋谷でボリュームランチ

週末、友達とショッピングに出かけるときはランチも一緒に楽しんでます。ショッピングでよく訪れる渋谷の街には、ランチがリーズナブルな店がたくさんあるのでおすすめだと思います。よく利用しているのは、カジュアルなスタイルのレストランです。サラダとデザートがセットになっているのでお得だと思いました。男性と利用したときも十分に量があったので、良かったです。店内は活気があって、気軽に入ることが出来る雰囲気な点も気に入っています。お腹いっぱいランチを食べた後、ショッピングで街を歩くと気分転換になるのでおすすめです。

ソファが使えるお店でランチをした

私はショッピングなどで頻繁に渋谷に行くのですが、そこで必ずランチをとるので、いつも違うお店でランチしていました。その日は朝からずっと買い物していたので疲れてしまい、ソファが使えるお店に行くことにしました。口コミサイトをスマホで調べてみて、席にソファがあるお店がないか調べてみた所、ランチができてソファが使えるお店があったのでそこに行ってみました。空席があったので早速座りメニューを見ると洋食のメニューが豊富で安心しました。私はそこでオムライスを頼んだのですが、くつろぎながら美味しい料理を食べられたので良かったです。

彼とデート中に・・・

鉄板焼きデートしました

平日にランチデートをすることになったので、思い切って明治神宮前にある鉄板焼き屋さんに行くことにしたんですよね。折角のデートなので個室料を支払いプライベート感のある席を確保できたのですが、専属のシェフが付属しているのでそこも高く評価できます。シェフの手さばきは優れているだけでなく、会話も上手な人なので渋谷区の飲食店の中では総合的にパフォーマンスが優れた店とみなすいことができます。牛肉だけでなく、太平洋でとれたマグロや海老のステーキも久しぶりに食べましたが、塩加減が程良く絶妙な味付けです。また、天井も高くて気持ちが良かったですし、フレッシュジュースも美味しかったです。